NIWAKA

ニワカ

1983年、京都に創業。日本や京都の伝統的な文様や情景をモチーフにしたジュエリーが特徴で、コレクションの名前にも“唐花”“花麗”といった日本語が用いられている。ハイジュエリー、ブライダルコレクションのほか、かんざしなども手がけている。

第75回ゴールデングローブ賞

The 75th Golden Globe Awards

俳優で石油王の御曹司でもある夫のアーミー・ハマーとともに、セレブを地で行く私生活も話題のエリザベス・チェンバース。はっきりとした貴族的な顔立ち、優雅なスマイルを飾るのは、ニワカのジュエリー“八重霞”。日本古来のモチーフである「霞」を、ダイヤモンドとホワイトゴールドで表現したシャンデリアイヤリングとリングだ。ダークな瞳や髪の色、和服の帯風にまとったジョルジオ アルマーニのサッシュベルトの効果で、狙ったのはモダンなジャポニスム・スタイル?

©Getty Images

ニワカの他の記事を見るsee other articles

ページトップへ